注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

愚痴です。周りに言うと私がお説教を食らうだけだと思うので吐かせてください。 実験台にされているような気分です。親が姉の私のデータを妹に生かしているからです。昔

No.17 20/01/25 20:58
お礼

≫15

何度もありがとうございます。

はい、母が私は我慢してないと思っているのは確かです。私が幼稚園児の頃にも「姉より妹の方が大変」だと言われました。私と妹は5歳差です。

私は幼稚園児の頃本当にワガママで負けず嫌いで今以上に面倒くさい奴だったので、そういう気持ちになるのも理解できます。

他には母自身が末っ子だったのもあるかと思います。兄が2人です。

反発はあまりしてこなかったです。反抗期が無いのではと親にも周りにも思われたほどです。親はママ友にも「うちの子は反抗したことがない」とよく話していました。と、母自身も私によくそう言っていました。

しかし、今でも母の「姉より妹の方が大変」という持論は変わらないようです。持論はそう簡単に変わるものではないかもですが…

私はいつも笑ってて温厚でフワフワしてるイメージだと家族にも友達にも言われるので、能天気で我慢してなさそうだからでしょうか。悩みとかなさそうだよねと友達によく言われます。悩みまくりだし、実際はというか内心は別に温厚でもないしひねくれてますが…滲みでているのでしょうかね。

17回答目(55回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧