注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

愚痴です。周りに言うと私がお説教を食らうだけだと思うので吐かせてください。 実験台にされているような気分です。親が姉の私のデータを妹に生かしているからです。昔

No.18 20/01/25 21:38
人生の先輩さん9
あ+あ-

相手の立場になっての回答ですね☆
えらいっ!
そのような考え方をしてくれるようになり、俺も嬉しいです♪

そっか、
キミの推測通り、お母さん自身が末っ子だから、下の子をひいきするのかも知れませんね。

それに、キミが温厚でフワフワなキャラだから、我慢してないと思われたのかも。

そこまでわかったなら、これからキミがどう対処するベキかも、わかるんじゃないかな。

今後、お母さんが妹をひいきするような事をした場合、
それを「ズルい!」と思うと嫌な気分になるから、
「お母さんは末っ子だから、仕方ない。私がお母さんになったら、長女にひいきするようになるのかな?」なんて考えれば、少しは気分が落ち着く。

お母さんに我慢が足りないと言われたのは、
私がこんな性格だから仕方ない。

そう考えるしかないと、俺は思いますよ。

お母さんを毛嫌いしたら、お母さんにも嫌われてしまい、益々嫌な気分になるだけ。

それよりは、笑顔を見せたり、進んでお手伝いしたり、「大好き」って言葉を伝えたりして、お母さんに好かれた方が良いです。

たとえそれが下心でも、内面が温厚でもないし、ひねくれてても、
自分を人にどう見せるかを意識して出来るのかが大事なんじゃないかな。

18回答目(55回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧