注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

愚痴です。周りに言うと私がお説教を食らうだけだと思うので吐かせてください。 実験台にされているような気分です。親が姉の私のデータを妹に生かしているからです。昔

No.39 20/01/27 01:07
匿名さん39
あ+あ-

私も似たような立場だった姉です
私の場合は金がないからと大学進学を断られましたが、高卒でろくな就職先がないと思ったのか妹には大学いかせて学費も出してます

私の時は殴って叱る育成の仕方をしてましたが、私が意見を言わない人形みたいに育ったら「ブキミな人間になった」と気味悪がって妹には褒める中心の育成になりました

子供の頃、ずっと自分を「試作品」なんだと思ってました
すべては「完成品」のためにあるだけの存在なんだと信じて疑わなかったです
親も子育て初めてだし、妹も妹なりに苦悩していたのを知っていたのでさすがに身内を憎めはしなかったですが、ただただ悲しかった記憶があります

とにかく、親の「育成」だけに身を委ねないようにするのが一番だと思います
親が言うことは絶対に正しい訳ではないです、それはあなたを実験台にしてる時点でわかると思いますが…

なので、自分でも自分を育成するんです、大学に行かせて貰えないなら自分でせめて大卒の資格を取ってみたり、早めに自分の進みたい進路を決めてそこへ一直線に勉強したり
とにかく親の言いなりにならない事です、自分のしたい仕事、就きたい職業に真っ直ぐ頑張ってみてください
その時のアシストに親を頼る、とかも良いと思います

私も経理の仕事をしたく、今簿記の勉強をしてます
ただの実験台にならないようお互い頑張りましょう、応援してます

39回答目(55回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧