注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

愚痴です。周りに言うと私がお説教を食らうだけだと思うので吐かせてください。 実験台にされているような気分です。親が姉の私のデータを妹に生かしているからです。昔

No.42 20/01/27 12:44
お姉さん42
あ+あ-

ごめんね なんか 幼稚なお母さんだなぁと思いました

主さんは 今のご自身のイメージを大事にしたら良いですよ

どこの家も長子の反省を次の子に活かすのは同じですし それをしゃべる親も普通です

ただ あなたのお母さんは 酷いと思います
舌打ち? 下の子は大変!と刷り込んで育てるのは 姉の方に 妹の事を嫌いになれ!と言ってるようなものです

でも これをお母さんに言っても 多分 お母さんは頭が悪いので わからないと思います

だから またか と聞き流すか 下の子の苦労話を敢えて じっくり 聞いて上げれば良いですよね
そうなのか〜〜 お母さんは そんなんだったから お兄さん達に 感謝できないんだね なんか いつも お母さんが 話してる全部に 辻褄合うわ〜〜と感動してあがれば お母さんの 幼い頃のご苦労は癒されるのではありませんか?

そして 私は 妹の事が好きになりたいから 口癖のように 姉はラクだとは言わないで下さいと頼みましょう

主さんは 今の努力は引き続きしてください
密かな頑張りは 自分の宝です
家庭なんて 小さな枠は 外では関係ないですから 社会を見つめて やっていけば良いんです
親なんて お金です

そのうち 親孝行も出来ますから 今は自分の為に 頑張ってね

42回答目(55回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧