注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

部活を辞めたいです。高校1年女子。 私は現在、運動部のマネージャーをしています。 部活の雰囲気も良くて先輩方も優しくて、同じ学年の人達も良い子ばっかりな

No.1 20/01/27 18:44
人生の先輩さん1
あ+あ-

なんの楽しみもなければ、虚しいだけですよね…

さっさと辞めた方が良いと、俺は思いますよ。
そんな部活なら、勉強してた方がずっと良いです。

けど、
そのまま続けると、一つだけ身につくものがあります。

それは、忍耐力。

今のキミには想像出来ないかも知れないけど、
社会に出て就職したら、必ず、嫌なこと言われたり、されたりして、人間関係で悩むようになります。
どんな職場に行っても、必ずです。

そんな事になった時、
せっかく就職できた会社を辞め、また仕事を探し、前より安い給料の職場にやっと就職出来たけど、また同じような事をされ、また辞めて…
なんて事を繰り返したら、一生、安い初任給しか貰えない貧乏人になってしまいます。

そうならない為の「忍耐力」が、今の部活で養われるんですよ。

もちろん、部活は会社では無いので、辞めたいなら辞めて良いと俺は思いますよ。

けど、「忍耐力」の話だけは、覚えといて欲しいな。

ガンバっ
(^ー^)

最初
1回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧