関連する話題
もういやだ 親が東大出た。俺は頭が悪い18歳高校生。小学生のころから運動も勉強もできなかった。勉強なんか、カードゲームやDSゲームやってる奴なんかよりもずっと
どうして私だけ無いの…
中二の娘に幻滅しました。小学校の時から勉強が大嫌いで、ひどい点数ばかりでしたが、中学でさらにひどくなり、今のままでは、公立高校への受験は無理だと担任からも言われ

息子の中学で公立高校の願書を公立を志望してない生徒にも12月に下書きさせてました…

  回答9 + お礼9 HIT数 358 あ+ あ-

匿名さん
20/01/30 16:33(最終更新日時)

削除投票

息子の中学で公立高校の願書を公立を志望してない生徒にも12月に下書きさせてました。

うちの子は私立2校志望して公立は行かないと言ってました。
そして私立の合格発表があり、無事合格してました。
しかしその日に公立高校の願書一式と、とりあえず下書きに書いた高校の募集要項の用紙を持って帰って来ました。

私は合格したら私立に行くと思ってたので息子に公立受けるのか聞きましたが息子は受けないと。
何故、公立の願書を私立が合格したタイミングで子どもに渡すのか意味がわかりません。

先生に問うと気が変わったらいけないから、とりあえずみんなに書かせて渡したと言われました。

おかしいと思う私の考え方は間違ってますか?

この辺の中学は公立を志望してない子にも公立の願書の書き方を教えるそうです。何年も前からどこの中学でもだそうです。
ふつうの事ですか?

No.2994870 20/01/28 22:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

6/1 グッドアンサーが通知されるようになりました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧