注目の話題
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

妻と別居して10日が経ちました。口論で私も感情的になり、思ってもないような言葉で妻を傷つけてしまいました。妻のお母さんに娘が落ち着くまで預かって、落ち着いたら私

No.25 20/02/02 09:36
匿名さん25
あ+あ-

主さんの言うその心配は…一体どっちの心配?

「無視されててこれからどうなるか判らず今後どう言われるか分からない自分」の方?
それとも「お腹に子供がいて身重な妻の事」の方? 

主さんのういうその「心配」は一体どっちの心配かな?
まあ主も人間なんだしどっちも心配だとは思うけどね。

少なくとも子供がいて身重な妻の事の方なら…
それは実家にいて実親がソバにいてくれるからそっちはまあ大丈夫だよね…

あとは自分の事の方だけど、そちらはそもそも自分が巻いたタネでもあるし、電話に出ないのは出れない理由が義母さん側にもあるからかもしれないのでそこはまだしばらく我慢する方が良いのでは?
とりあえず自分からの気持ちは送っておいて、あとは相手からの連絡を待つので良いのでは。10日とはいえまだたったの10日なんだし。

主の母親さん側からの連絡さえ義母さんが無視するのは良くない。
けれどそれが本当に無視してるのか出れないだけなのかそこも判らないよね。
主の奥さんの方が神経質になってて「絶対連絡するな」ときつく義母さんに言ってたりすると義母さんも何もできない場合もあったりするので。

そう言うの考えて、短絡的に「無視してる」とは取らずに無闇やたらにしつこく連絡しようとしすぎない様に、そして相手側にあるかもしれない事情や状況もある程度想像して重んじる様に…

とりあえずまた2週間目や、3週間目、1ヶ月とか切りのいいとこで連絡してみれば良いのでは?
主は「もう10日!」かもだけどあっちは「まだ10日」かもしれないので。

謝罪の気持ちは自分に悪い所があるならその部分については折々に送っておいたら良いとは思うけれど、それも送りすぎもいけなかったりするよ。
謝りすぎて媚びすぎてしまってたりする方が逆にダメになりやすかったりもするから。

不安や心配はもちろんあるけれど、だからと言って軽々しくキャンキャン鳴いてアタフタ動くのも良くない。

自分が分が悪い時でも反省はするべき所はするにしても、相手の良くない所は良くないと言うにしてもとにかくどっしりとしてる方が相手にも「価値がある」と思ってもらえやすくて、問題も解決しやすくなるものだったりするよ。

25回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧