注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

モラハラについて相談です。 夫は嫉妬と束縛が激しく、私が実家に帰ることや女友達と遊ぶことを良く思いません。制限されます。 また専業主婦なので、パートに出たい

No.13 20/02/02 00:17
匿名さん13 ( ♀ )
あ+あ-

なんで逆らわないんですか?
夫が良いとかダメとかではなく、自分の意見をしっかり持ち、意志を貫く姿勢を持っているか、では?
たとえ喧嘩になろうとも、自分のやりたいことはやればいい。
友達に会うのも、実家に行くのも
「私はあなたの奴隷ではない。自分の人生だから、やりたいことをする」って言い切ればいい。
友達に会うとかなら結婚前の貯金を使えばいいし、働くのだって別に勝手に働けばいいんです。
理不尽だと感じつつも言うことを聞くから、相手は調子に乗るんだと思いますよ。
自分の主張を貫いて旦那が怒って離婚するとか言い出すなら、逆に自由になるチャンスじゃないですか。
実際に離婚すればいいということではなく、そのぐらいポジティブな考え方で生きなくちゃ人生損するということ、そしてそのぐらいの気構えで旦那と真剣に気迫を持って向き合うってことです。

私なんて結婚の話が出てきた頃から
「こういう夢があるから実は学校に行きたいと思ってる」って言ってました。
夫はこれから勉強するってすごいことだよ!がんばれ!って応援してくれました。そして今、国家資格取得のために、学生兼主婦をやってます。

結婚をする前段階で、まず自分が自分であることを、しっかり生きる必要性があるし、それをお互いに認め合える関係性であることって大事なことだと思います。

我慢することがあるとしても、それが幸せな未来に確実に繋がると思えることだけです。それなら頑張った甲斐がありますからね。我慢しかないならそんなのは放棄して、やりたいことをやって前向きに生きたほうがいいです。

13回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧