注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

高校生の息子が、不登校になり 最近 原因がわかってきました。信頼していた近い友達が 息子を仲間外れみたいにしていたようです。相手の子は、要領が良くいい子なので、

No.21 20/02/03 06:54
匿名さん21
あ+あ-

僕も引きこもってました、僕の場合は、いじめもありましたが、家庭でも上手くいってなくて、自分自身の能力、メンタルの在り方、どれも上手くいってなくて

精神的に億劫になっていった感じです

もし仲間外れにされてるのが原因なら

息子さんが学校に行かないべきではないと思います

この先、嫌なやつがいて、自分が道を譲るなんて、息子さんも嫌だと思います

1番は息子さんが直接、相手に言うことですけど

僕も小学校の頃いじめがあって、先生はクラスの全員の前でその話をしました

今思うと先生は、その子と当人同士で解決させても、その子が周りと関係を修復し辛いことを考慮してたんだと思います

僕は先生と協力してみんなの前で話すというのもありだと思います

自分で仲間外れにされた理由を反省するのも大事ですけど、人の欠点を理由に仲間外れにするのは一線を超えてるかもしれません

あんまり周りが大事にしてもよくないので、学校に行かない理由をまずははっきりした方がいいと思います

21回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧