注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

高校生の息子が、不登校になり 最近 原因がわかってきました。信頼していた近い友達が 息子を仲間外れみたいにしていたようです。相手の子は、要領が良くいい子なので、

No.25 20/02/04 14:36
匿名さん21
あ+あ-

なんか本当に僕とそっくりです。
息子さんは、理由を知ってても言いたくないだけなのかもしれませんが、僕も最初は自分でも学校に行きたくない理由が分からなくて、周りには、坂がきついから、とか言ってました。

でも今思うと、いじめも経験してたし、過度な完璧主義で、考えが意思に反して繰り返される強迫観念も持ってました 体調管理の仕方も悪く、親との関係も悪くて、心の行き場が無い状態でした

なので僕もゲームをやってました。

ゲームをやってると、それも親に怒られるんですけど、それも物凄いストレスでした。

ゲームのせいで学校に行ってないんじゃなくて、心の行き場がないからゲームをしてるのに、それも禁止されるのは、"生き場"が無い思いで 人生のゴールを目指してました

人がそうなるには、理由があるということです

僕は親に認められたことは1度となく、否定されて育ちました

暴力もありました

中学の3年間は女子にありもしない噂で陰口を言われていました、殆ど話しかけられませんでした

でもまさかこれが影響してるとは思いませんでした

自分が怠けてるんじゃないかとか、まず自分を疑ってしまいました

もう人が嫌になってました

今ははぶかれてることかもしれないということですが、色んな影響が考えられると思います

親御さんが知らないこともあるかもしれません

はぶかれている以外も考慮した方がいいと思います

25回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧