注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

家族みんなで笑い合うはずが離婚の危機に 産後3ヶ月の娘がいます育児休暇中の主です。 旦那は現在義実家に帰っており別居中。 産後クライシスと

No.19 20/02/03 23:04
ご近所さん19
あ+あ-

こんばんは。

子育て今は一人でがんばり中ですよね。本当にお疲れさまです。眠れてますか。食べられてますか。

私は今は2歳の子がいます。私も産後クライシス経験しました。当時は子どもがいなかったら、とっくに離婚してるって怒鳴られたことあります。他にも子育て中で引っ越しなども重なり精神的に参っていた時期にたくさん傷つく言葉を投げかけられて、子どもにとっても自分にとっても、どういう選択が良いのかと悩み抜きました。

今も産前の仲良しとは行かず、悩みますが、私は適当に次の自分の誕生日とか、期間を決めて、ここまではがんばるとか考えて踏ん張って来ました。当時うちの旦那も鬱っぽくて大変だったけど、大分もとに戻りました。

主さんの家庭に旦那さん戻ってきてくれると良いなって思います。

私も旦那に話をきいてほしい、寄り添ってほしいって思ってましたが、途中から、もっと自分の足で立とうと思い、精神的な支えを旦那以外に求めるようになりました。

理想は包容力のある旦那だけど、私は諦めました。うちの旦那にそういうポテンシャルはなさうだったし、諦めて、自分の足で立てる方法を探して行ったほうが楽になれました。相手の態度によって、気持ちが左右される分量が減ったので。寂しく感じましたが、段々と大丈夫になりました。

行政とか地域でお母さん同士が交流したり、気持ちを共有できる場はありませんか。旦那さんよりもずっと気持ちを分かってくれます。

家族みんなで笑い合うはずだったのにって、すごい気持ち分かります。私もそういう家庭に迎え入れてあげれると思っていたから、赤ちゃんの息子に謝って泣いてました…。

でも、今は前よりもましです。笑って話せる時がたまにあるまで、回復しました。子どもも楽しそうにしてます。

主さんの、子育て生活はまだ始まって3ヶ月だから、これからの時期はお子様のたくさんの初めてを経験される時期ですよね。

つらい状況に少しずつでも光がさすことを願ってます!

現実で頼れる人が、いなくて塞ぎこみそうだったら、ここにまた書いて下さい。決して一人だと思わないで下さい!

長くなってごめんなさいm(_ _)m

19回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧