注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

家族みんなで笑い合うはずが離婚の危機に 産後3ヶ月の娘がいます育児休暇中の主です。 旦那は現在義実家に帰っており別居中。 産後クライシスと

No.7 20/02/03 10:52
匿名さん6
あ+あ-

つづきです

主さんは、自分が一体何が辛いのかも分からず、とにかく助けて!てなってて、激高してる。
出産は病気じゃないし、喜ばしいはずなのに、体が追いつかず何もできない自分に打ちのめされて自尊心が下がる。
それを全部旦那が助けてくれないせいと転化してあたり散らす。
(本来は、もちろん旦那を頼ってもいいけど、旦那の余力では全然足らないので、別の人を頼って、休めば良いんです。)

旦那さんは、出産は病気じゃないはずと思ってて、やっと日常に戻れると思いきや、激高している妻に驚き、自分の何が悪かったのかも分からず、無力感と、長い禁欲のダメージと、子を第一にしろと声高に言われて、自分はもうどうでもいいんだ、と拗ねて暴力的になる。
(病気じゃないと思い込んで「普通に」接したことが間違い。激高している妻が、実は体力的にはメチャ弱っていて生命の危機とは見えないんだよね。)

なので、現代では子どもが3歳までの間に離婚するパターンが統計上、一番多い。

そんなことが、起こってるんじゃないでしょうか。

産後の大変なとき…。
とにかくお体やすめてください。
まずは、そこからかなと思います。

7回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧