注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

会社で政治批判をする人が気持ち悪いです。 みなさんは、会社で政治の話はアリですか? 建設的で意義のある内容なら、気持ち悪いとは思わないと思うんですが、

No.1 20/02/06 02:32
匿名さん1
あ+あ-

昔聞いた話では、仕事の場で政治の話はタブーだったってこと。

だけど、現代でいうなら、まさに日本の政治大革命みたいなことを安倍政権はやっているから、国民としては、いつ何について国民投票するかもわからないし、当然政治は我々の生活にとても近いところで関わって来ることを取り決め、それを私達に義務として課したりするものだから関心を持っているべきことだと思うので、時事問題にもアンテナ張ってる確認のためにも良いことだと思いますよ。自分たちの仕事に関係のあることもがらっと変わったり、好転したりするかもしれないですし。

そういう、政治に対する考え方を共有した上で苦言を言っているのに建設的じゃないとするならば仰るように、やりたくない事までやらなきゃいけない世の中にされそうで反発してるんじゃないですかね。

気持ち悪いと思うけど、気持ち悪くなるくらいの大革命にもなりそうだから、逆にそういうことを政治家が気づいてそういうことにもケアやサポートをする案を出して欲しいなと思いました。

最初
1回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧