注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

整形手術の修正がしたいけど、彼氏が耐えられない、次こそは別れるかもと言います。 結婚をお互いに考えている彼氏がいます。付き合いは数年になります。 私は彼氏と

No.20 20/02/07 15:55
お姉さん8
あ+あ-

なるほど、主さんの「整形したいほど自分の容姿が気になる」ことが、問題なんですね。
お友達の話やおうちの方の声からしても、本当はたぶん言われなれけばわからない程度のことなのでしょう。
それを大問題と捉えてしまう、主さんの心の在り方の問題なのですね。

主さんはなぜ、そんなに自分の容姿に劣等感を抱いたのでしょうか。
誰かに何か、言われたのですか?
それとも子供のころから例えば差別されるようなことがあって、きっとそれは自分の容姿のせいだと思ってしまったとかありませんか?

一度カウンセリングなどを受けて、ご自分の心と向き合ってみられてはいかがでしょう。
どこかに主さんの気持ちのもつれがあって、そのもつれと容姿とが主さんの中で結びついてしまったのでしょう。
その結びつきは、実は不条理なものなのかもしれません。
例えばたまたま時報が鳴った時に転んだ経験があって、それ以来時報を聞くと転ぶのではないかと不安になったり時報自体が嫌いになったりするように。
そのもつれを解きほぐいしていったら、容姿へのこだわりも少なくなるかもしれません。

彼が求めているのは、そういうことではないでしょうか。

20回答目(51回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧