注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

彼氏とキスしたくありません。 大学2年で、付き合って半年ほどの彼氏がいます。 しかし、最近は彼氏とキスとかHをあまりしたくありません。 性格がすごく良い人

No.9 20/02/08 20:58
匿名さん9
あ+あ-

お気持ち良くわかります。

私は外見がタイプでない方と3年間お付き合いしました。お付き合いしていた理由は、相手の方がとても誠実で優しかったからです。ですがスキンシップとなると話は別で、その際私はいつも『早く時間よ過ぎれ過ぎれ、あと少しの我慢だ。』と思っていました。ある日、ふと『我慢って…なにしてんだろ。』と全てどうでも良くなりました。同時に、我慢しながらスキンシップしているって相手にめちゃくちゃ失礼なのでは…?私、何様さ?って思い、彼とは別れることにしました。その時、彼と結婚の話が出ていましたが、今は結婚しなくて本当に良かったと思ってます。何故なら、きっと新婚からセックスレスになってたのが容易に想像でき、果てには離婚していたと思うので。
スキンシップなしでもずっと一緒にいてくれる彼氏さんなら良いですが、主さんを大好きなようなのでそれは酷なお話だと思います。
私の場合は彼をこれ以上傷つける必要はないと思い、『生理的に無理』とは本人に伝えず別れました。
主さんのコメントを拝見する限り、お相手に少なからず愛情はあると感じました。別れるかどうか迷ってるのであれば、まずはスキンシップ無しの期間を決めお付き合いしてみてはどうでしょう?ただデートを楽しんだり、二人の時間を共有する過程でもしかしたら主さんに気持ちの変化が現れるかも…
ただ、私のように『相手に悪いから』『かわいそうだから』という惰性の気持ちでお付き合いするのはお勧めしません。それこそが相手への最大の侮辱であり、自身にとってもなんの実りもない時間になるからです。

9回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧