注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

隣の家の人が自分の旦那は消防士で年収が高いから子供の保育料も一番上の階級だから高くて大変といつも愚痴を言ってます。 私の義兄も消防士でそこの旦那さんと同じ部隊

No.12 20/02/10 13:15
匿名さん2
あ+あ-

正直に、私が陰で儲けまくってるからって言ったら、
絶対に教えて!って言われちゃうじゃないですか。
何それ、女でも稼げちゃう私凄い自慢?とかも絶対に言われますし。
夫が公務員でって言った方が角が立つことがないと思います。

まさにその通りで、うちは夫の年収が高いので、
世帯年収だと1000万円越えるから、仰る通り、逆に貧乏なんですよ。
800万円くらいだった頃のほうがよっぽど楽でした。
私が働かない方が実は裕福なんですが、育児オンリーはストレス溜まるので…。
だから控除もなくなり、保育園料は上がり、大変だってぼやいているのではないでしょうか。

というよりそこまで他人のお財布事情、気になります?
消防士だから年収はもっと低いはずとか、下世話なこと言われて不憫です。

12回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧