注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

旦那から突然離婚したいと言われました。子なし 結婚6年女として見れないから申し訳ないって・・元々レスではあったけど、2人で仲良くやってるつもりでした

No.26 20/02/11 06:16
匿名さん26
あ+あ-

ご主人の立場になって考えてみました。
喧嘩したくない(理由として面倒、疲れる、言っても無駄だからなど)から、相手はずっと我慢してたのかもね。

子作りするとなって、このままでは一生ホールド、一生我慢になることが決定的になるので、自分の中で重大な決断に迫られのだと推測します。
「一生我慢なんて無理❗️❗️」
「逃げるなら今だ❗️❗️❗️❗️」
こんな心境からとも取れます。

浮気が原因でなければ、そんなところではないかと。

結婚生活、もう無理だと思わせるほど相手を冷めさせたのは主さんに原因があることなので、拒絶してる人を説得するのは不可能に近い。自分を受け入れてくれる人を離婚してから探すしかないのではないかな?

主さんは子供が欲しいなら、離婚問題をあまり長引かせてると子供作れなくなるデメリットがあります。
その辺もよく考えた方が良いですよ。




26回答目(65回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧