注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

旦那から突然離婚したいと言われました。子なし 結婚6年女として見れないから申し訳ないって・・元々レスではあったけど、2人で仲良くやってるつもりでした

No.45 20/02/11 17:43
匿名さん45
あ+あ-

>夫婦って、セックスだけじゃないと思ってました。

勿論そりゃそうだけど、でも夫婦にとってsexは大事な一つだと思いますよ。

>心が繋がってて、2人で楽しく生活できればいいって思ってたんです。

それは主さんの価値観であって、それも勿論重要な事だけど、旦那さんは少なからず不満が溜まってた。だってまだ33でしょ、ずっとレスだったなら繋がってたはずの心が離れるのも分かる気がするけど。

[家族]になった事に安心し過ぎて、旦那が居るという事に甘え過ぎて、女磨きも怠けてしまった代償だと思うけど。
そういう積み重ねの日々の中で、"俺って単に(気を遣わなくて楽な)都合いいだけの存在なんじゃないか?"とか考えたのかもよ。

で、旦那さんがクロだと分かった今、主さんはどうしたいのでしょう。泳がせるか調べるかで証拠掴んで慰謝料ぶん取って社会的制裁与えて離婚する?それとも有責側からの離婚には応じないと突っぱねて、何が何でも粘って引き留める?

結局、主さんは今の生活を変えたくない、1人になりたくない…というのが一番大きいみたいなので、そこに旦那への愛があるのかどうか疑問。
旦那さんもよくよく考えて発した言葉だろうし、主さんの嫌な所ばかり目に付いたり、主さんとの子供は愛せないかも…とまで気持ちが離れて冷めているので、挽回は厳しいと思いますよ。
主さん自身も言ってるように、単に離婚したくないという固定観念に囚われてるだけなんじゃないですか。
義母を巻き込んだところで、旦那さんと良い方向に向かうとは思えませんけどね私は。

45回答目(65回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧