注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

昭和生まれの方たちは 子供の頃どんな遊びを してましたか 私は缶けりとかゴム飛びとか かくれんぼとかして遊んでました 田んぼがあったのでおたまじゃくしとか

No.13 20/02/11 13:32
匿名さん13
あ+あ-

懐かしい「ローラースルーゴーゴー」
息子たちが小さい頃テレビに出ていたので「あ、ローラースルーゴーゴー!」と言ったら「お母さん、これはキックスケーターだよ」と言われました。(同じじゃないか…)

私は自然のど真ん中に住んでましたから、野山を駆け回ってました。
木登り、川で魚とり、一度一番近い山に上ろう!と子供たち10人くらいで出掛けました。
歩いてみると麓まで結構遠く、上ると登山道なんてないですし、かなりの勾配。草や木を掴みながら這い上がる感じで、ちょっとした冒険になってしまいました。
頂上から見たパノラマの景色は今でも覚えています。
下りる方が怖かったですね。
帰りは夕方になってしまいました。
住宅地に戻ると、各々の親たちが集まってちょっとした騒ぎになっていました。

親「どこに行ってたのっ!」
子「山を上ってきた」
親「どこの?」
子「あれ」
とみんなで指差すと、えーっ!ではなく、ほぉー、へぇー。
親「頂上まで行ったの?」
子「うん」
親「今度から黙って行っちゃダメだからね」
はーい。と解散しました。帰りながら親たちが「頑張ったね」「やるもんだね」と話しているのが聞こえました。

現在なら、警察も出ていたかもしれませんよね。
おおらかと言うか、時代は変わったなと思います。

13回答目(134回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧