注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

旦那手取り月23万。 私は持病のため休職中。 子供は小学生が2人います。 旦那のお小遣いなのですが月に2万渡してます。内訳は、たばこ昼御飯代パチンコ代

No.25 20/02/12 15:18
通りすがりさん14
あ+あ-

そうですか、、。ご主人はどうしても、パチンコをしたいんですね。困りますね。
お子さん2人いるのにね、、。
レスのご主人の言葉、方言だと思いますが キレてるし荒々しすぎるし、なんだかとても残念です。地域性なのか妻や子供を守る という気持ちがないのかな、と思いました。ごめんなさい 差別ですね。
主さんの、持病による休職は文字通りの休職、ですか?傷病手当6割くらいの?
それともキャリアが途絶える手当てなしのものでしょうか?復職はしばらく難しそうですか?
質問ばかりですみません。

私、実はいまの夫とは再婚で、まだ8年目なんです。前の夫はたばこも吸い、お酒も飲む、パチンコもする、給料40万円に対してお小遣い6万円+酒代別 の人でした。お互いが子供で 未熟で、ケンカばかりで、たったの3年弱で離婚になりましたが、そのあと下の子が18才になるまでシングルで働いてきましたので、「夫の収入」というものが全くゼロで子育てしてきたので、その間の16年弱、があったから?
いまの夫についてはお小遣い制にすることに強い抵抗があったんです。
それなのに 一生懸命働いて得たお給料を、家族のためにほとんど全て差し出してくる夫に、不思議な気持ちでいますし
いまでも突然夫になにかあって(嫌だけどパチンコをはじめたり、重い病気になってしまったり)夫の収入がなくなってしまうことが絶対にない、とは考えないようにしています。どなたかが仰っていたリスク管理でしょうか。
まあ、これは私が再婚でシングル時代の名残で自分の子供は自分で面倒をみるべきと思っているからであって
実子のために、それ(全て差し出す)ができない父親は 軽蔑されるものなのだとは思います。
再婚して緊張感が緩んだのか、年令のせいか、はじめて病気になっちゃいましたけど、ね。笑

25回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧