注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

今は19歳の女子大学生です。私は小さい頃から、父親にしつけとして叩かれて生きていました。小さい頃はよく、「何で叩かれても同じことを繰り返すんだ、動物だってムチで

No.6 20/02/13 00:33
匿名さん6
あ+あ-

私も3さんと同じで、お父さんは自閉症傾向の人だと思う。自分なりの正義を貫いているだけで悪意はない。毒親という言葉の定義は曖昧なので、毒親と言えば毒親だし、違うと言えば違うと思う。合わせられない主さんは「我儘」ではなく「下手」だと思う。大学に行かせてほしいならお父さんに従わなくてはいけない。そこを柔軟に対応できずに真正面から喧嘩を売る主さんは、もしかしたらお父さんと同じ傾向があるのかもしれない。

私の父も同じタイプで、私は父に逆らわないよ。(一度だけ軽い口答えをしたら本気で殴られて吹っ飛んだ。逆らったのは後にも先にもその一度だけ)うちの父の考えは偏ってはいるのだけど、基本的には「善意」で子どものためを思っているので、そこまで大きく間違ってはいない。私は進路も結婚も父の言いなりだったけど、そこそこ幸せに暮らしている。実家にいる時は、父の側にいると何だかんだと怒られるので、なるべく顔を合わせないようにしていたよ。

6回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧