注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

4月に育休を終え仕事復帰する主婦です。 子供は1歳です。 主人が家事をしません。 わたしは産休に入るまでフルタイムで働いていました。 フルタイム

No.13 20/02/14 00:36
匿名さん2
あ+あ-

本当に似ていますね、びっくりです!

はけ口がないとしんどいですよね。
ストレスは目に見えないけど、本当にいろんなとこに支障をきたすので絶対ためてはいけませんよー!
知らない土地で知り合いもいない状況で、唯一の話し相手の旦那がストレスを与えるようじゃ駄目ですよね。

1歳にしては十分ですよ。
ずっと近くでママのことを見てくれている証拠ですね。

結婚したらこっちのもんみたいな感じで、無駄な約束でした。
義理の実家に帰ると、朝昼晩と立派で豪華な食事が出てきます。
朝起きるともう机にはごはんが用意してあって、食べたらそのまましてても義母が全てきれいに片付けしていました。
そんな環境で育ったらそうなるよなーと納得しました。
うちは自分の事は自分でって考えで、父は亭主関白ですが、母の大変さを近くで見てきたので、亭主関白は絶対いやと思っていました。
義理実家に帰ると、旦那の事は割りと誉めるようにしていたんですが、最近もう限界がきて義母に旦那の不満を言います。
言い過ぎると駄目なので、ほどほどにしてますが(笑)
義母から怒られたようで少し良くなりました。
絶対義母には悪く言わないと思っていたようで、まさか言う!?みたいに感じたみたいです。

主さんの旦那さんも感謝をしてる感じはするので、うちみたいに強気じゃないほうがいいかもです!
これはやり方が強制的すぎるので(笑)

13回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧