注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

現在36歳です。将来が考えれない男性と縁が切れずにいましたが結婚を前提に付き合いたいという男性が現れました。 同棲も出来るみたいで…そんなにめちゃくちゃ好きで

No.16 20/02/15 13:37
お礼

≫13

回答者様
勘違いしてらっしゃる様ですが
10年付き合った人は
どちらかが別れを切り出すこともなく
私が別れたいと言った訳でもなく
好きという感情も途中からなくなりダラダラ付き合ってる関係が最後は続きました。

おそらく彼氏に好きな人でも出来たんでしょうね。

結婚という形をとらなくても
50歳、60歳までずーっと情だけで繋がっててもそれはそれで良かったんです。
私は10年その人に振り回されたことに
なりますが多少恨んでますけど当時彼を責めたりしてません。

タイミングを見計らって関係を白黒させなかった自分が悪いと深く反省したのと恋愛なのだから別れるのも簡単で
自由なんだと痛感しました。

恋愛は相手のこと本気で好きだろうと
遊びだろうと信頼関係だけで成り立っているだけであって浮気されてもしても結婚に至らなければどれも同じなんですよ。
別れたいと思えば一言で終われますし、婚約が仮契約(ちょっと前金だしますねー。) 結婚が本契約(もう買います。!)みたいなものです。

16回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧