注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

以前も相談させていただき、心温まる回答いただきましたが、自分の中で中々回答が出せず再度投稿させていただきました。すいませんが宜しくお願いします。既婚50

No.59 20/02/16 11:06
oji ( ♂ fI2NCd )
あ+あ-

お久しぶりです。
前回レスし、リアルでも友達になりたいとまで言って戴いた者です。
覚えていらっしゃいますでしょうかw
(*´ω`*)

さて、
今の貴方の彼に対する気持ちというのは、
「好意の返報性」って心理から来るものなんですよ。

女子中学生が女子友を好きになるのと同じ。

恋愛に興味や憧れを持っている女子中学生が、女友達に優しく接して貰った事で、嬉しく感じる。

その感情を、普段から興味や憧れを持つ恋愛に結び付けてしまい、
「この気持ちは、きっと恋なんだわ♡けど、そうなると私は、女の子しか愛せないレズビアンなの?こんな事、誰にも相談できない!どうしよう…相手は私をどう思ってるんだろ…」
なんて考えてるウチに、寝ても覚めても相手の事を考えてしまい、本当の恋になってしまうんですよ。

まあ、
恋に偽物も本物も無いのかも知れませんけどねw

けど、
悩めば悩む殆ど、苦しくなるのは確かです。

なので、あまり深くは考えず、
会話すると楽しい、返事が無いと寂しい、返事が待ちどうしい。
そんな自分を素直に受け入れ、そこまで「人を好きになれる自分」を認めてあげましょうよ。

連絡頻度なども、今まで通りで大丈夫です。

59回答目(71回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧