注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

29歳です。 交際3年の彼の子を妊娠してしまいました。 親が厳しく、彼とも仲が悪いです。なので中絶しようと思いクリニックに行くと、今8週で双子ちゃんだよーと

No.17 20/02/15 17:32
匿名さん17
あ+あ-

あなたがどうするかはあなたが決めることだけど、
もし私だったら彼と結婚するか否かに関わらず産むと思う。

親の言いなりになってた自分、
自分の行いに責任持てない自分を変える二度とない最大のチャンスだと思うから。

自分の人生のハンドルを、
ちゃんと自分で握ることができるなら、
1人でも2人でも子供は育てられると思う。女手一つで2人子供育ててる女性は世の中ごまんといる。

でもそのためには、強くならなきゃいけない。
もう可愛い女性じゃいられない、たくましく生きてかなきゃならない。

今までのまま親に言われるがまま、自分も人に責任持たない代わりに人からも責任持ってもらえないままでいいなら中絶。それはそれで楽だとは思う。

でも自分の人生を自分の意思で生きて、自分も人の人生に責任を持ち、人からもきちんと責任持って向き合ってもらえるような大人に変わりたいなら産む。それは楽ではなく大変な道だけど楽しいと思う。

あくまでも私ならだけど、
そう思うから産む。

最後に、産んだ以上は責任持って育てるべきだしそれができないと子供が悲惨な人材を送ることになってしまうけど、
もし万が一にも育てることが困難になった時、虐待や無理心中する前に児童養護施設に子供を預けることができることを知っておいて欲しいです。
あなたが信頼できる親であれば、施設に預けても定期的に面会もできるし、生活の目処が立ったら子供は家庭復帰もできるし、専門家に相談しながら子供のと関係を良いものにしていくこともできる。

楽をしたいからとか何もかも教えて欲しいあれやってこれやったーと言う頼り方をしたら頼らせてくれる人はいないけど、
自立して前向きにしっかり生きてくために助けが必要なら、人を頼ってみれば必ず力になってくれる人がいる。
頑張るつもりなら1人で抱え込まず、人を頼って人間関係築いて、良い人生を送れると思う。あなたも子供も。

17回答目(56回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧