注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

人生で一度も喧嘩というものをしたことがありません 私は自分が仲良くしていたいという人と喧嘩したことがありません。 例えば相手が嫌だなと思うことをしてきて

No.8 20/02/15 21:28
匿名さん8
あ+あ-

争い事を好まない避ける人は多いし、ある程度大人になればそれが普通だと思いますよ。

私も人とわざわざ喧嘩してまで意見をぶつけ合おうなんて思いません。
あなた同様、面倒臭いですね。

あ、思い出しました、人生で何度も大喧嘩したのは旦那くらいです(笑)。
人生で避けられない一番近い人だからかな。

友人レベルでわざわざ喧嘩しなくても… でもある程度の本音を言い合っても別に喧嘩になるわけではない。
お互いの考え方を述べ合うだけ、それで相手を知る、ということと思います。

まぁ、例えば人の悪口を言ったりするのも本音が垣間見える瞬間、でもそういう本音を言い合うと距離も近くなる。
綺麗事ばかりだとつまらない人、本音が見えない人と思われるかもしれませんね。

8回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧