注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

全てがうまくいかず、辛いです。 私は20代も半ばで自立しているはずの年齢ですが、実家で暮らしています。 最近祖父が亡くなりました。 身近な人間

No.4 20/02/17 00:17
ゆう ( ♀ 5urQCd )
あ+あ-

深く考え過ぎだと。。

私も収入少なく、旦那の兄が障害者で先のこと考えると不安はあります。

でも、今仕事があって両親健在で、弟さんは受験駄目でも元気で、家あってご飯食べられてるなら幸せと考えてみては?

弟さんも今年受験駄目なら自覚して来年もっと頑張ればいいし。

自立したいなら自立すればいいけど、本当に自立したいのかな?

家族のこと色々心配するからしんどくなっているだけでは?

ご両親もあなたより人生長く経験してるしそんなに心配しないで、愚痴をそーだね。そーだね。って聞き流してあげたら良いですよ。
年取ったら、外で愚痴言える人もいなくなるから。
まともに聞いてたらしんどくなりますよ。

私は先のこと考えたら不安しかないから、毎日どう楽しく生きるか、一日を楽しく過ごしてたらどーにかなる。
と日々過ごしてますよ。

4回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧