注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

一生、賃貸に住み続けるのと 家を建てるのとで 旦那と揉めています。 私達には子供はいません。 年齢的にも、もう授かる事は ないと思います。 今は

No.36 20/02/18 18:10
匿名さん36
あ+あ-

一生涯賃貸で生活するのと
戸建て購入、もしくは家を建てて生活するのとでは

実は金額に数千円から数万円ぽっちしか差がないんですよ

賃貸は『家賃』というかたちでお金が消えますが、戸建て購入、もしくは立てて済むとなると、ローンはもちろん、固定資産税やメンテナンスでお金が消えます

メンテナンスは3~5年に1回など、外注業者に定期的にしてもらわなければいけないので

それよりは、賃貸でも1か所に長くとどまり、老後の資金を貯める方が利口です

なぜなら、固定資産税もかかりませんし、メンテナンス料もかかりませんので、住む年数によっては賃貸の方が安く済む場合があります

引っ越しを繰り返すのは引っ越し費用が無駄になるだけです

36回答目(71回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧