注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

能力と見た目どちらも悪いと流石に厳しいっす、人生気のもちようと言われても厳しいもんは厳しい。 自分に良い環境等も選べてないのかも知れませんが、やっぱり人間性格

No.25 20/02/18 18:52
通りすがりさん25 ( ♂ )
あ+あ-

主さん気づいてますよね。スレ文に自分みたいのは珍しくないかも…そのとおり。
みんなドングリの背比べだよ。違いがあっても大同小異の誤差のうち。そりゃ逆立ちしてもかなわないスンゴイのが一握り以下いますけど、上を見たらキリがない。結局似たようなレベルどうしで集まる類友の法則?腹くくって諦める、観念する、現実を直視するしかないでしょ?
欲があるから苦しいのさ。禁煙と似てるよ。吸いたい欲望、依存があるから苦しい。けれど吸いたい欲求が無いと何も苦しくない。煙草の味も忘れたよ。禁煙したら欲望のバカらしさがわかりました。
現実を直視、受け入れて諦め、やがてふっ切り、うらやむことすら忘れる。
うらやんだら俺の人生よくなる?逆じゃね?の心境に…なかなかならないけどね(苦笑)
それでも明日目覚めてまた1日を生きていく。この繰り返し。執着しないでふっ切れよ。羨望、欲望にストーカーしてもしょうがないじゃん。手に入らないんだもの。
日々楽しく生きる、感動する、感受性というセンサーが主さんは故障中です。

25回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧