注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

上司がちゃんとしてくれなくて、下で働くのが嫌で仕方ありません。モチベーション保つにはどうしたらいいのでしょうか。 酷い言い方をしますが、上司はミスだらけ・

No.2 20/02/19 01:35
会社員さん2 ( 46 ♂ )
あ+あ-

一瞬、うちの会社のことかと思いました。

私がかつて責任者としていた部署で、私の異動後を引き継いだ現在の責任者のやり方が明らかにおかしく、愚痴に近いレベルではありますが、その部署の人間(私からすると元部下)から相談を受けていましたので。

結論から言いますと、あなたが悪いわけでは全くない上に、その上司は完全に失格です。さらに言うと、その上司に、今後の改善の見込みはゼロです。

申し訳ありませんが、もし周りに、わりと真剣に話を聞いてくれそうな人がいなさそうなら、モチベーションを上げるのは非常に難しいと思います。


ということは、最終的には、あなたの身の振り方の話になってしまうだけかと思います。お金のことを考えて我慢し続けるか、辞めるか、ですかね。


その上司の仕事の出来なさ加減は置いておいたとしても、せめて、あなたがフォローしてくれていることに対して、常に感謝の意が表現されているなら、そのレベルまでストレスを感じることはなかったんじゃないかなとは思いますけどね。


もしある種のお覚悟がおありなら、本人に時間を取って頂いて、真剣に現状を訴えてもいいし、それがさらにその上の上司の方にでも良いと思いますが、相当のエネルギーが必要であることも、忘れないでいて頂ければと思います。


本来私は、いつも前向きなお話をさせて頂くことを信条としていますが、私自身も、同じような状況の渦中にいるようなもので、否定的になったかもしれません。お詫びします。申し訳ありませんでした。

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧