関連する話題
セックスレスで
夫以外の子を妊娠、出産された方
大好きな彼氏との子供を堕ろしました。 付き合って4ヶ月目です。 私の都合で申し訳ないのですが、今とても落ち込んでいるので責めるようなコメントはやめて頂けると

連れ子いる場合、躾がちゃんとしてないと結婚できないんでしょうか? 新しく家族になる2人で、子供の躾をしていけばいいんじゃないの? 親だからって完璧なわけじゃ

No.17 20/02/19 08:36
匿名さん17 ( 37 ♀ )
あ+あ-

有り得ない考えです。

親の躾がなっていないから、そう言われるんだよね。
5歳だから仕方ないって考えてると、
そのまま、我が儘な子供になりますよ。

親は人としてやっていい事。悪いことを教えていくの。
5歳の子に合わせて教えていくの。
感情のコントロールが出来るように親が教えていくの。

それが躾です。

主さん達がやってるのは、放任です。
有る意味可哀想な子育てです。

そういう子育てされた同級生います。

子供の我が儘を叱らず・注意もされず、注意されても直さす努力をせずに育てられた同級生は言葉遣いが悪い・TPOに合わせた事が出来ない。
周りを引っ掻き回して自分の思い通りにさせる。


そして、子連れ結婚を甘く考えてる主さんも世間知らず。

誰が好き好んで血のつながらない子供を我が子のように育てるのよ。

アナタは出来るの?
アナタは血のつながらない人にいきなり、今日から親です。と言われて懐き怒られても反発しないでいけるの?

2人で子育てするって考えは
自分達の子で生まれた時から一緒にいる。
人達です。

5歳ならある程度我が儘言ったらどうなるか?とかやっていい事悪い事の大体の区別がついてるし、彼が言うのは相当我が儘な子供なんだと思います。

この先大変だよ。自分達の甘やかしのしっぺ返しくらうよ。

17回答目(61回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧