関連する話題
大好きな彼氏との子供を堕ろしました。 付き合って4ヶ月目です。 私の都合で申し訳ないのですが、今とても落ち込んでいるので責めるようなコメントはやめて頂けると
歳の差婚後悔しています
セックスレスで

連れ子いる場合、躾がちゃんとしてないと結婚できないんでしょうか? 新しく家族になる2人で、子供の躾をしていけばいいんじゃないの? 親だからって完璧なわけじゃ

No.31 20/02/20 04:03
ご近所さん31
あ+あ-

こんばんは。
大事な判断が折り重なっていて、とても悩ましいだろうなと思いました。

しつけがちゃんとしてないと結婚できないとは思いませんが、お相手の度量によるとは思います。

しつけがちゃんとして、わがままを言わないのを良しとするのも、他人に対してのスタンスの話であって、家族になるのであれば、心を開いているからこそのわがままは多少言える状態のほうが健全にも思えます。

色々考えると、お相手の方が、お子さん含めて、あなたの人生をまるごと受け入れてくれてはいないという風には思います。

未婚で子育てされているということでしたから、夫婦揃って子育てする時の難しさはご存知ないかと思います。

実の親で一緒に暮らしていても、子育てに理解のある父親はかなり限られているように思います。

そのため、お相手の方に対して、「子どもはこんなだよ」と理解して頂くのは、難しいのではないかと思いました。

子ども相手の遊びのボランティアとかに参加するとかも考えたんですが、たまたま他のお子さんの方が優れているように見える場面があれば、「やっぱりうちはちゃんとしてないんだ」と考える思考のお相手さんに思いますし、そもそも、しつけがなってないという言葉で結論付けてる方は、子どもについて、自分が理解しようというスタンスにも立っていないように思います。

虐待は片方の親に隠された状態で始まることが多いですし、今の段階での結婚は控えられた方が良いかと思いました。

31回答目(61回答中)

新しい回答の受付は終了しました