注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

1年半付き合ってる彼氏がいます。最近仕事での立ち位置が変わり忙しくて連絡が遅くなったり帰りが遅くなったりしてるのです。最初は私も支えてあげなきゃって思ったのです

No.2 20/02/20 01:04
通りすがりさん2
あ+あ-

結婚しても寂しさは埋まりません。
その考えでは、今の彼氏だけではなく、どんな男性とも結婚は難しいです。
まともな男性なら仕事に行くし、残業で帰りが遅い日もあります。長期出張しなければならない会社もあります。たまには同僚と飲んだり、友達と出掛けたい日もあるでしょう。
結婚しても、いつも配偶者と一緒にいられるわけじゃありません。

詳しい2人の事情は分かりませんが、週1で会っているのに、連絡や帰りが遅くなっただけで寂しいとなると、主さんは彼よりも自分の事が大事なのではないでしょうか? 彼の環境が自分の思い通りにならないことに、勝手に失望していませんか?

遠距離恋愛で数える程度しか会えない・連絡も少ない・同棲の話も進まないな
ら納得ですが、相談を読む限り、主さんが恋人におんぶにだっこで依存しすぎという印象です…。

とはいえ、彼を支えられないのであれば、それは仕方の無いことだと思います。限界は人それぞれです。支えられないなら、家族にはなれません。

主さんにできる選択は、今の彼を支えられるように頑張って大人になるか、それとも諦めるか、です。

2回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧