注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

片付けや掃除が苦手です。 昔から片付けや掃除が苦手で、 相当な汚部屋に住んでいました。 ここ数年で断捨離の楽しさを覚えてマシにはなってきたのですが、やはり

No.4 20/02/20 16:45
bba ( 35 ♀ Hl9TCd )
あ+あ-

すごく気持ちわかります!
私の場合は自分が散らかしたものは心良く片づけられますが家族に散らかされるとウンザリします。
いっぺんに全てを掃除しようとすると疲れませんか?
今日はテーブルの上だけ頑張る
明日はテーブルと台所だけ頑張る
明後日はテーブルと台所とトイレ
というように一箇所ずつ増やしていくのはどうです?
毎日軽くでも良いので掃除すれば掃除ってすぐ終わるんですよね。
掃除機も毎日かけなくても、毎日クイックルワイパーでささっと撫でるだけで面倒な掃除機は週一でも良いくらい。

4回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧