注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

急に異性の友達のことが嫌いになりました。 その人のことをAとします。Aは高校生になって、初めてできた、趣味の合う異性の友達です。最初の頃はほぼ毎日のようにLI

No.2 20/02/20 19:30
匿名さん2
あ+あ-

前の会社に勤めていた頃、別の部署から男性が移動して来ました。
その人は報告連絡相談は出来ないし、覚えも悪くミスが多いので仕事を増やされ、
更に体臭がきつく、汗かきで書類や色んな所が濡れて気持ち悪い…
大っ嫌いで生理的に無理でした。

コネ入社なので仕事が出来なくてもクビにならず、当時人が足りないと言った私の部署に厄介払いとして移動してきました。なので会社に訴えても改善されず、仕方ない我慢して頑張ってと言われるだけでした。

私は精神的に参ってしまいめちゃくちゃに嫌いました。
口調も態度もその人にだけキツく冷たくしていました。

同じ空間にいるだけで無理だったので主さんの気持ちはわかる気がします。
生理的に無理ならもうどうしようもありません。
でも考えてみたらその人だってそんな態度を取られて相当つらかったと思います。
その人自体は悪気もなく仕事は真面目でミスはしても対応は丁寧でした。
仕事である以上、こちらの気分で嫌いだ気持ち悪いと一方的に嫌って態度を変えて、仕事のチームワークも乱していたと思うと、とても大人気なかったなと数年経った今なら思えます。

何が言いたいかと言うと…
この先、嫌いな人と一緒に何かをしないといけない事は沢山あります。
プライベートなら好き嫌いで選ぶ事はできますが、仕事や学業となると好き嫌いだけで選べないんですよね。
嫌いな気持ちも、その中で主さんがどうにか改善策を探そうとしてるのもとてもわかります!でも私はあなたが嫌いだからこの先の活動を遠慮してなんて言えないと思います。
だったら主さんの気持ちを切り替えるしかないのかもしれません。
あまり気にしすぎないで、無関心になるという方法もあると思います。
それが難しいんですけどね…
諦めも肝心…とは違うかな…
解決策じゃなくてすみません。

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧