注目の話題
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

私の考え方は間違いでしょうか? 私はバツイチシングルマザーです。 離婚の際元旦那からの暴力で怪我を負った事もあり、一時は実家の世話になりましたが、アパー

No.11 20/02/21 08:03
通りすがりさん11
あ+あ-

私なら、ですが
二重生活、を選択ですね。
アパート?は残しておく。
両親(とその資産)を利用するだけ利用する。孫のために尽くさせてあげて
自分は空いた時間を将来の資金作りに費やす。子供とふたりだと親子共に大変な点をそれでクリアにする。光熱費、食費、日用品他、なんなら学費(含 塾代、受験にかかる費用など)は全部両親持ち 
両親が老いて身体の自由がきかなくなった頃には息子さんは大学卒業、もしかして就職済みかもしれない。
その頃は軽く介護を手伝って、実家を継いでもいいし、貯まったお金で自分の家を買ってもいい。
どうせ、離れて暮らしていたって 介護が始まったら無視はできないでしょう?

私は そんな感じでシングル時代を仕事命、子供命、で過ごし、家も手に入れて、たくさん貯金して 子供が大学生のときに再婚して
いまは夫と子供と幸せに暮らしています。
なぜ、無駄な意地を張るのか理解できませんね。
子供の権利は守った上で、自分も子供のために必死で働く、だけでよくないですか?無駄に貧乏させる?意味も理解できません。

大丈夫。祖父母がどれだけリッチでも 母親は母親です。祖父母と母親を混同?したり母親を見損なったり?しませんし
 子供はそんなにバカじゃありませんよ。
アパートがかわいそうかどうかはわかりませんが、それなら 大きな豪邸を建ててあげたらいいじゃないですか?

11回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧