注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

既婚者の女性の方、意見をお待ちしています。 新婚です…わたしには独身の小姑(30過ぎ、引きこもりのニート)がいます。 本題です。わたしと夫がマイホーム購

No.18 20/02/21 21:39
匿名さん5 ( ♀ )
あ+あ-

匿名5です。再レス失礼します。

もちろん主さんのところにお小遣いをねだったり等の非常識な言動も理由ではあります。
でも恥ずかしい理由ですが…私もニートだったから、「なにかあったらなんとかして生き延びるならどうしないと生きられないか」を考える思考回路に陥るのはわからないことはないからです。私は主さんの小姑さんとは少し違い病気療養で数年の間は働くことが難しく社会に出ることは諦めていませんでしたがそれでも、もし社会に出られなかったらどうしたら生きられるか、どこまでいったら飢え死にコースなのかは無意識にも考えてしまうところはありました。ニートだと社会との接点もないですし友達との交流も減ったりなくなったり…。そうなると驚くほど実現性の低い、現実味のない考えを真面目に考えるようになる気がします。

主さんの家のことに首を突っ込むのも、主さんたちの生活に介入するのも、今口を出したいというより、自分の存在をどこかねじ込んでおきたいというのもある気がします。


本当にお恥ずかしい考えで、的はずれであることを願うのですが…。私がそう考えたのはこのような根拠です。

18回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧