関連する話題
セックスレスで
復讐しました
性の介護

夫の両親に仕送りをしていたことを最近知りました。 結婚し、子供が産まれて知ったことになります。 結婚前から仕送りはしていたらしく、両親はお金がないとのこ

No.22 20/02/22 16:43
匿名さん22
あ+あ-

仕送りして当然ってレスが多くてびっくりしています。私の周りではそんなの聞いたことないですね。
月に5万をこの先ずっとってかなり厳しいんじゃないですか?ご主人の結婚前の貯金だっていずれ尽きてしまうでしょうし、そうなれば家計から捻出しなくてはいけないですよね?年60万、10年で600万、20年で1200万…普通のご家庭なら簡単に出せる金額じゃないですよ。その分貯金できていたらお子さんにも十分な教育させてあげられます。
ご主人と話し合いをしましょう。できれば義両親には仕送りしなくて成り立つ生活レベルにしてもらう、アルバイト程度でも働いてもらうことが妥当だと思います。もしどうしても仕送りないと生きていけないレベルならば、いくらをいつまでするか明確に、他の兄弟にも協力してもらった方がいいですよ。
このままいくと将来あなたたちがお子さんから仕送りしてもらう生活になってしまいます。

22回答目(105回答中)

新しい回答の受付は終了しました