注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

死にたくなったらどう過ごすしますか? 30歳女性独身一人暮らし。 昨日、職場で失態をおかしました。 業務的な影響はないですが、かなり信用度は下がったと思い

No.38 20/02/23 08:10
匿名さん38 ( 29 ♂ )
あ+あ-

失敗することは辛いですよね。
自分も失敗を引きずるタイプなので気持ちはよくわかります。
たしかに失敗なく、無難に仕事をする方がいいに決まってます。
でも、この失敗によってあなたはたくさんのことを得たはずです。
きっと今後同じ失敗もしなければ、どうして失敗したのか?どうしたら失敗しなかったのか?色々なことを考えたはずです。
こう考えることで、他の仕事にも生きてミスが減るはずです。
そして何より、あなたのミスをした失敗は後輩へ引き継がれ、後輩がミスをせずに済むはずです。
そう考えればあなたの失敗は単なる失敗ではないんです。
ミスは誰にもあることです。
人生失敗の連続です。
自分も負けずに頑張ってます。
ともに頑張りましょう!
でも落ち込むときは、とことん落ち込んでいいんですよ。
時間がかかっても、また立ち上がればいいんです。

38回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧