注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

好きな人を追い続けたいです。男性は追うと逃げるとよく言われますが… しかし、私は、好きな人にアタックして、相手も自分に好意を持つのを感じるとスッと冷めてし

No.21 20/02/26 23:21
匿名さん10
あ+あ-

>その人を知っていったあと、その人と色々することを考えると違うなと思ってしまいました…

↑コレと…

>でも、ちょっと違う気がしたまま付き合って、やっぱり無理で別れるというのも失礼ですよね?

↑コレの間に…何にもないの?

「その間はないのかその間は」「その間にあるはずの物には何も目を向けてない感じ?」って思ってしまう。

普通はその間に色々考える部分や目を向けるべき場所があるもの。
「白か黒かどっちか」じゃなくて。

人には良い所と悪い所のどちらも兼ね備えてるもの。表があるなら必ず裏もある様に。
人間って善悪どちらも兼ね備えた表裏一体なんだよ。表だけじゃなくて。
悪い所を持ってない表だけの人間なんていない。
アイドルだってウンコするしセックスもするし人によってはタバコも吸うし悪い事もする…という現実があるのと同じ。
むしろ白か黒かで分けられるものじゃなくて、どんなグレーかにその人自身やその人らしさが出てくるもの。

その人の持つ表だけで決めてる、或いは少しでも気に入らない黒い部分が見えたらダメ…という感じに、結局その人の”裏の部分はどうか”を全く考えてなくて潔癖的にその人間なら持つだろう部分を自分が許容もしてないとしたら…、そしてどっちかというと相手を判断するのにそこらで決めてないとしたら…

そりゃそんな感じに人の表側しか見てないとか綺麗なものだけしか求めてないという感じだと…人と深い付き合いや深い繋がりはできないかも…
だって人間である以上は誰にでも必ず”裏面”もあれば悪いとこもあるものなので。

その間にあるはずのものがなくて”白か黒か”しかないからだと思う。
人の魅力や価値って普段見えたり見せてる表っ側よりも、どっちかというと普段は見えないし本人も見せない様にしてる表からは見えない裏面にあるものなので。

価値あるものを価値あるものとは分からなくなってしまったり、価値あるものを価値ないと思ってしまったりして大きな勘違いをしてしまいかねない感じかもよ…

21回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧