注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

去年の7月から子供のスポーツチームの父母会長をやっています。 私は既婚者で、子供2人。今は旦那が浮気をして別居中です そこで年下独身の監督さんとチームの連絡

No.15 20/02/24 23:45
通りすがりさん15 ( ♀ )
あ+あ-

そりゃ、年下のイケメンに懐かれたら嬉しいでしょ、誰だって。恋愛感情が無くったって、仕事できてキラキラしてる男に特別扱いされたら、勘違いしちゃいたくもなるよ。しかも、ただでさえ夫に浮気されて傷心中の人間だし、鉄のハートのロボットでもないし。

心理学的には、○○しては、いけない。と心にストップを掛けようとするほど、執着心が増して、欲しくて欲しくて堪らなくなるものだそうです。

押したらいけないという非常ベルを押してみたくなる衝動と同じ。ダイエット中で、食べちゃダメと思えば思うほど食べたくなるのもそう。

だから、トキメキ感くらい味合わって良いわー。って肯定すると、欲求は、その場しのぎでも落ち着くものなんだよ。心理学的にね。

ただ、一線は、越えない方が良いと思う。普通の主婦の主さんには、荷が重いはず。

あと、恋愛感情は、異性との接触回数に比例するから、電話したり、会話したりすればするほど、好きになってしまう。

今ちょっと手が離せない、今忙しい、と、接触回数は、減らした方が安全だと思うよ。これ以上ドキドキしたら、本当に好きになって辛いと思うよ。とりあえず、離婚しよう。

15回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧