注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも

「棄教した」を理由に法事などに不参加、許される? 私は関西に暮らしていた頃は何の疑問もなく(と言うより両親とも仏教徒で宗派も同じだったから強制的に)仏教徒とし

No.28 20/02/26 20:04
おしゃべり好きさん28 ( ♂ )
あ+あ-

子供の頃の欠席は幼い主さんを託す人がいなかったという親の都合かもね。
宗教関係なく会いたい時に会えるなら会うでいいじゃん。近所なら宗教関係なく会うもの。遠いと時間と金をかけてわざわざ行く口実が必要かもね。
法事?金も時間もかかって無駄だから行かない。考え方、価値観の違いだからどんな非難も馬耳東風でいいんじゃないの?
分家やその子供家族も法事参加なの?分家(兄弟等)でその下まで参加?毎年法事なら親の兄弟はラグビーができるくらいいる?
うちも両親(故人)の兄弟あわせるとサッカーできるけれどそんなに呼ばれないし行かないし…両親の法事は近隣の仲のいい親戚だけが参加のこじんまりです。庶民なんで…

28回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧