注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

「棄教した」を理由に法事などに不参加、許される? 私は関西に暮らしていた頃は何の疑問もなく(と言うより両親とも仏教徒で宗派も同じだったから強制的に)仏教徒とし

No.9 20/02/25 22:27
匿名さん9
あ+あ-

主さん頭固い。てかズレてるよ思考が。
無宗教だから墓参りに行かない法事も出ない、ってなるのは違うと思うんだけど。故人の法事や先祖の墓参りって日本の文化みたいなもんだよ。宗教云々は関係ないと思うんだけど。

極端な話、たまたま実家(先祖)がその宗派だから、葬儀や法事はその宗派流で執り行うってだけでしょ。仏教徒として生きてきたとの事ですが、今の時代、普段の生活で仏教絡みで何かある?

主さんが死んだ時はどうやって弔われるの?沖縄には沖縄の、本州とは違う葬儀のしきたりがあるんだろうけど、それらと何ら変わらないと思うんだけどー。主さんは親が死んでも仏式の葬儀には参列せず墓参りもしないの?なんかさー、変な拘りありますね。

9回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧