注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

遠距離で彼氏に振られました。 別れてからも半年間連絡取り合っていますが 元彼が思い出話しをしてくるのはなぜ?

No.16 20/02/26 11:49
匿名さん16
あ+あ-

それなりの交際期間があったなら、別れたからと言って、即他人とはいかないかと。
女性の恋愛は上書き保存ですが、男性の恋愛は個別にファイリングするのだそうです。
女性は次の恋愛が軌道に乗るまでは元彼がトップ画面に出っぱなしですが、男性はいつでもどこでも思い出を出したりしまったりできる訳です。
それが男性脳と女性脳の違いです。

あなたがすがり付いているから、上手にさよならできないのかもしれませんね。
帰国の予定があるのか分かりませんが、約束をしているならいずれ答えを出してくれるのでは。

もし今後も彼の海外出張が断続的にあるのであれば、あなた自身が変わらないと復縁は難しいと思います。
離れていても、愛を深められるのが遠距離に向いてる人。
離れていると、心も離れてしまうのが遠距離に向いていない人。
あなたの発言を見てると、彼に帰国してもらう前提、自分の側にいてもらう前提、状況は何も変わっていないのに前言撤回して復縁する前提、という自分中心な印象を持ちます。
至らない部分があったと反省はしてるのでしょうが、あなたの基本的な恋愛観は変わってないように見受けます。
それでは難しいと思いますよ。
彼自身も海外出張を望まないのであれば、お互いハッピーでしょうが。
海外出張の打診を断り続けることで出世ルートから外れてしまうこともありますから。
そうなると、あなたを取るか、仕事を取るかの究極の二択となってしまいますね。
彼が仕事を取るなら、海外出張に理解のある女性と付き合うまでです。
ここまで復縁できる前提みたいに書いてしまいましたが、現状、彼氏彼女の関係は破綻している訳ですから、その現実はしっかりと受け止めながら、あなた自身も今後の身の振り方をよく考えた方が良いと思いますよ。

個人的には、無理に自分を変える必要はないと思います。
お互いに別々の道を進んだ方が明るい気がします。
もちろん、諦めないのも、次へ進むのも、あなたの自由ですが。

16回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧