注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

8年前に結婚し、義父母と同居していたところ、5年前の流産を機に、主に義母より、全く事実無根の中傷に晒されるようになり、精神的に追い詰められる状態が続くようになり

No.4 20/02/28 13:13
主婦さん4
あ+あ-

以前に、同居から避難されてきて相談してきた方ですよね?

その後のどうなっているのかとても気になっていました。

違ってたらごめんなさい。

私は、相談っていつでも片方からの話しか聞けないので、相手の立場や気持ちとか考えたり、相談者さんにも非があるのではないか?と疑いながら答えを考えています。

でも、前もそうですが、今回のご相談も何度読んでもあなたに非は認められないし、読んでいるだけであなたの義家族にはとても頭にきてしまいます。

あなたの精神状態は良くない状況ですよね。
たとえ今後まともに話し合いの場についてくれたとしても、これまでの相手方家族の行いがあなたはトラウマとなり、冷静に思いを話せるとは思えません。

離婚の気持ちをはっきりお決めになったので、もう、あちら側との連絡は直接とれないようにしたらどうでしょうか?
今後は弁護士を通してとなるので、電話番号もメアドも変えてラインはブロックしても良いと思います。
もしかしたらご主人から、何か気休めになるような言葉が来るかもしれない。と期待しているのかもしれませんが、最悪な義妹が夫婦の問題に首突っ込んできても何の注意もしないろくでもない男です。
期待しちゃいけません。

私もあなたほどではないですが、義姉にトラウマがあるので、今はめちゃめちゃ悪い関係ではないですが、あって話すとなると声が震えるし、手に汗かくし、動悸もします。義姉の一言一言がこれまでの嫌な記憶を呼び起こしてしまうので、自分の精神状態を保つために極力関わらない、距離をとるようにしています。

あなたは何も悪くない。
強いて言えば運が悪い。
でも、義家族と離れることであなたの悪運は断ち切れると信じて頑張ってくださいね。

4回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧