注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

子どものランドセルについて質問です。来年の春入学で、さっそく色んなランドセルを検討していますが、娘の希望がまさかの「水色」。個人的な意見なのですが、パス

No.46 20/02/29 11:07
心配性さん29
あ+あ-

うちが赤と決めたのは主人の意見もありますが、重さや金具部分の開け閉め等も含めてまずはメーカーを絞りました

その後色んなお店に娘を連れてどれが良いか何回も背負ってみて、小学校の下校時に近くをお散歩したりした結果、娘達も赤が1番良いと決めました

見に行っていた最初の頃はピンク・紫・水色等やハートの刺繍等をかわいいかわいいと選んでましたが、それこそ迷って迷ってこれも良いけどこれも…ときりなく選んでました

好みがバチっと決まっていて意思が固まっているなら赤で押し通しはしなかったですが、うちの娘達は選ぶのに時間がかかるので、期限を決めてきちんと背負って鏡で見て「やっぱり赤が良い」と決めました
背中のクッション部分や背負うベルト裏の色は自分の好きな色にしたので、上はピンク、下はクリーム色を自分達でお店で選びました

うちの学校は1年生のみ黄色の指定カバーと決まりがあり、雨の日以外はあまりカバーをしてるお子さんは見かけませんね

上履き入れ、サブバッグ、水筒、プールバッグ等は自由だったので、いずれ傷めば買い換えるものでもたくさん選ぶものがあったので、そちらはピンク・紫等のパステルカラーを選んでますね
うちの学校はあまり華美になり過ぎないようにご配慮下さいとの説明がありました

基本的には制服がありますが、寒い時期のみコートが許可されてます
コートの色味は黒紺等の色味でと決まりがありますし、靴も白いスニーカー(形やメーカー等は指定なし)です

近隣私服の学校は大変だと幼稚園で一緒だったお友達のママさんはおっしゃってましたね

マンモスなら色んな色味のランドセルでカラフルですが、制服がある所は濃い目のランドセルが多い印象です

どちらにしても、まずは色んな色味とタイプのランドセルをたくさん試し背負いに行ってみてはいかがでしょうか?

期限を決めて、それ以後頼んだら変えられない事はしっかり伝えるべきだとは思います

46回答目(78回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧