注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

旦那に夕飯なんて頼むんじゃなかったと、後悔しました。 共働きです。最近、私が育休が開けてフルタイムで仕事復帰、かなりバタバタした毎日です。 旦那が『有給で休

No.16 20/02/28 09:50
主婦さん16
あ+あ-

旦那さんは、今まで料理したり買い物したり、主婦としての一日を経験したことがありましたか?
経験したことがない、慣れていないことを任されれば、そんなものだと思います。
主さんも急に違う部署に一日だけ配属されたら、たとえ簡単な作業だったとしてもちゃんとこなせるでしょうか。

主さんを責めるとかでなく、未経験のことをするときは大体そんなものだと思っていただきたい、ということです。
したことがないなら、また回数が少ないなら、相手は小学生と同じレベルです。
小学生に掃除洗濯買い出し料理を任せるのと、同じようなものだと思った方がいいということです。

旦那さんは、経験不足だからできなかった。
出来るようになってほしければ、少しずつ経験を積んでもらいましょう。
毎日少しずつ、経験してもらいましょう。

旦那さんも、自分で自分が情けなかったと思いますよ。
だって、大口叩いてこの体たらくですから。
その情けなさから、子どもの当たっちゃったんですね。
同情の余地ありかな、と思います。

夫婦はまだまだ先が長いです。
気長に、育てていきましょう。
それが旦那さんを選んだ主さんの責任、でもあると思いますよ。

旦那さんがこのことで「主婦業も大変だ」と理解し、主さんも旦那さんが情けなかった気持ちを分かってあげれば、このことから夫婦のきずなが深まると思います。
この先の夫婦をどうしていくか、主さん次第なのでは?

16回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧