注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

旦那に夕飯なんて頼むんじゃなかったと、後悔しました。 共働きです。最近、私が育休が開けてフルタイムで仕事復帰、かなりバタバタした毎日です。 旦那が『有給で休

No.32 20/03/01 10:34
匿名さん32
あ+あ-

まだ、復帰されて間もないということなので、長い目でいきましょう。

私は、全部支度しておいて(洗濯物関連も、料理関係も、全部朝のうちに私が済ませます)、お迎えに行くだけとか、お風呂に入れて貰うだけとか、夕飯はチンして貰うだけとか、そういう状態にして任せていきました。

しばらくこちら側が相当大変ですが、そのうち、子どもが成長して、出来るようになります!女の子なら尚更。
申し訳ないですが、パパを育てたのは義理の母であって、私ではないのでどうにも出来ません。が、子どもは自分が育てているので、教えてあげることが出来ます。

うちの場合は、そんな感じで長年やっていると、旦那もだんだん成長してきて、急な時に、形はどうであれ(例えば外食するとか、カップラーメンとか)その場凌ぎで何とかするみたいなことは出来てきました。まぁ、それで良い(死ぬわけではない)と思っています。

これからも長い結婚生活です。頑張ってください。

32回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧