注目の話題
批判は承知で相談します。 5歳と2歳の子供がいます。 妻にイライラして冷たくしたりキツく当たったりしてしまうのをやめられません。 妻は要領が悪くて鈍臭く、
2ヶ月程前、ネットで知り合った女性と会った際に、私が相手の嫌がることをしたということで、メールで口論になりました。 1ヶ月程険悪な状態が続きましたが、めげずに
反省の色がまったくない旦那に、イライラを通り越して呆れます。 この数年、知り合ったキャバクラの女の子たちとLINEのやり取りをしたり、時にはどこかで会ったりし

トイレットペーパー品薄のニュースがやってたけど、他県のことだし、こっちまでは、平気だろうと思いながら、買い物ついでに見てみたら、ホームセンターのティッシュもトイ

No.29 20/02/29 16:29
匿名さん29 ( ♀ )
あ+あ-

マスクの製造は8割を中国に頼っていたので生産が間に合わず品薄になったようです。
でも日本の大手企業が新たにマスク製造に乗り出したので今後はあとを追う企業が続出しマスクも供給されてきます。
トイレットペーパーはマスクとはちがい国内で製造されてますので品薄にはなりません。現在の状況はデマにより混乱を起こした一時的なものです。
今後もこうしてネットの拡散によりさまざまなデマがでます。
こうした異例の事態は人の心理によって引き起こされます。
各々が冷静に行動すれば転売詐欺や悪徳商法に踊らされることなく日常生活ができます。
これまでだって企業側の理由でトイレットペーパーが無くなったことなどなかった。すべては人の心理で起きたパニック現象なのですから。
どうか冷静になりましょう。

29回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧