注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

うちの夫はとにかく人の物を使います。 自分の物があるのに、タオルだろうと傘だろうとカバンだろうと、女物でも子供用でもお構いなしで、自分のものを置いたまま、人の

No.7 20/02/29 11:56
人生の先輩さん2
あ+あ-

やはり、原因は母親だったみたいですね;


人の性格って、他人が直そうと思っても直せるものではありません。

それをしようとすると、自分を否定された様に感じ「価値観が違う!」と反発されるだけ。

ですが、旦那さんが自主的に「直そう!」と思えば、ある程度は良くなりますよ。

その為にはマズ、
旦那さんに、自分のダメなところを教える必要があります。


「そんな事しないで!」
「どうしてそんな事するの!」

と言うのではなく、

「怒らないで聞いて欲しいんだけど、アナタは自分でケチな人だと気付いてる?ケチな人って…(先程スレした内容)なんだよ?子供もアナタに不信感を持ってる。これからは気をつけて欲しいな」

と優しく、順を追って説明してあげた方が良いと思うのです。

どうしても感情的になってしまう。うまく言葉で伝えられる自信がない。なら、LINEなどでも良いですよ。

試してみてはいかがでしょうか。


ケンカ口調にならない様にだけ、充分に気をつけて下さいね。

7回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧